農家の店アックス須賀川店

農業資材の専門店―福島県須賀川市
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  107

種馬鈴薯 そろそろ完売となるかもです

とある畑

昨年の夏から秋にかけての異常な高温の影響は
本州だけではなく
じゃがいもの生産量の8割を占める北海道でも直撃しました。

そのため
種イモ用の馬鈴薯は平年の2割から4割の減収となりました。


本来ですとこの時期(3月上旬)種馬鈴薯はまだまだ豊富にあるのですが
今年に限っていえば
流通在庫で残っているものはもうほとんどありません。

それぞれの店頭で売られているものだけになります。


じゃがいもの植え付け時期にお買い求めにお越しになるお客様は
種馬鈴薯を買いそびれてしまう可能性がめちゃめちゃ高いです。


今のうちに
お買い求めくださいませ。
スポンサーサイト

別窓 | 種苗 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<復興にむけて | 農家の店アックス須賀川店 | コルト顆粒水和剤 >>

この記事のコメント

No.48 No title
御無沙汰してます
地震はどうでしたか すごかったですね
被害はありませんでしたか、
私どもは揺れはすごかったですが無事でした
棚のものが散乱足の踏み場もなかったです
隣の相馬、新地、南相馬、亘理、など津波の被害は
甚大ですね、知人、友人ともまだ連絡がとれませ
心配です。御無事を祈ります。
まずは  地震お見舞い申し上げます。
2011-03-13 Sun 20:42 | URL | kawasiroya #3al1CfmM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 農家の店アックス須賀川店 |
