FC2ブログ

募金のご協力お願いいたします

121206_1737231_s.jpg

震災から1ヵ月後に誕生した小さな命を救って下さい

平田村の1才と7ヵ月のおんなのこ
よしだあおいちゃんは拡張型心筋症という重い病とたたかっています。

ご両親は あおいちゃんの命を救いたいおもいで
できる限りのことを尽くしてきました。

日本国内では事例のなかった体重10キロ未満の幼児への
ドイツ製人口補助心臓の移植手術を受け無事成功しました。

しかし、あくまでも心臓移植手術を受けるまでのつなぎでしかなく
長期間このままの状態が続くと血栓ができやすくなり
脳へのダメージが懸念されているため
一刻も早い手術が求められています。

日本国内でも法改正によって幼児も移植手術を受けることができる環境は整いましたが
それを待っている時間は残されていません。

来年1月にも渡米して手術を受ける以外の道は残されていません。

保険のきかないアメリカでの手術には莫大な費用がかかります。
そこで平田村の有志のみなさまが
『よしだあおいちゃんを救う会』を立ちあげ
11月から街頭での募金活動をはじめらています。

12月の街頭募金活動のスケジュールはこちら(PDFファイル)




201211_s.jpg


よしだあおいちゃんを救う会
http://www.aoi-chan.net/



葵彩(あおい)ちゃんを助けて 平田の1歳7カ月 心臓移植で救う会が募金開始
( 2012/11/28 福島民報 県内ニュース)
http://www.minpo.jp/news/detail/201211285128


支援の輪広がる 米で心臓移植目指す吉田葵彩ちゃん
( 2012/11/29 福島民報 県内ニュース)
http://www.minpo.jp/news/detail/201211295159


あおいちゃんを救う会が街頭で募金 2日は4ケ所で実施
( 2012/12/02 福島民報 県内ニュース)
http://www.minpo.jp/news/detail/201212025223


DeNA選手協力呼び掛け あおいちゃん募金
( 2012/12/09 福島民報 県内ニュース)
http://www.minpo.jp/news/detail/201212095362




アックス須賀川店店頭でも募金箱を設置させていただいてます。
12月9日午前中、
福島駅西口で募金活動されていた よしだあおいちゃんを救う会のみなさまに
それまでお預かりしておりました募金をお渡しさせていただきました。

20121209011_o_s.jpg

みなさまのご協力にこころから感謝もうしあげます。
ありがとうございます。


12月10日現在
目標金額1億6千5百万のところ
4千5百万の募金が寄せられています。

目標金額到達まではさらなるあたたかいご支援が必要です。
この募金活動の情報の共有と拡散にご理解とご協力をお願いもうしあげます。




よしだあおいちゃんを救う会
http://www.aoi-chan.net/
スポンサーサイト



theme : 福島県
genre : 地域情報

福島の農家のみなさまは前向きにがんばっています

img033_s.jpg


今日の朝日新聞福島県内欄に
昨年ご縁いただきました福島市の果樹農家高橋さんの記事が掲載されていました。

福島県内の果樹農家のみなさんは
これまでとかわらず美味しい果樹づくりをされているなかで
樹皮削りや洗浄、表土剥離といった出来うる限りの除線作業も行なっています。

樹皮を削ると樹木に少なからず影響がでます。
人でいうと古い角質層を強制的に落とすようなものですが
未熟な層がむき出しの状態となってしまいます。

表土を除いてしまうと
一番養分が豊富で長年培ってきた大切な土そのものが失われてしまいます。


農家さんの中には土壌中の肥料分が激減してしまい
おもったように果実が育たなかった方がいらっしゃいました。
そのため通年以上に肥料コストがかかってしまうようです。

果樹の価格は相場相応ではなく
福島価格というものが存在しています。
これは果樹だけでなく他の農作物にも当てはまることです。

市場では(すべての市場ではないかもしれませんが)
各県の生産物のセリが終わってから
最後に福島県産物のセリが行われているのです。

福島に厳しい状況がいつまでつづくのか先が見えてきません。
農家のみなさんの苦境がつづくなか
みんな前向きに農業に取り組まれている姿を
仕事を通して毎日拝見させていただいてます。

大企業栄えて国滅ぶ  TPPに迷走する日本

tpps.jpg


10分で理解できるTPPの問題点




日本はTPPで輸出を拡大できっこない


グローバリーゼーションが進み国の破産は
1国だけの問題ではなくなってきています。
TPPの加盟はこれを加速させるものであり
ラビ・バトラ博士の予言(資本主義経済は崩壊する)
の通りになることを疑う余地が無くなってきています。






theme : 福島県
genre : 地域情報

プロフィール

アックス須賀川店 店長

Author:アックス須賀川店 店長


農業資材の専門店
です。

農家の皆様から

家庭菜園をはじめる方まで

安心してお買い物ができる

店づくりを目指しています。



Twitter(ツイッター)

http://twitter.com/noukanomise

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード